top of page
検索
  • スター精機

恒例の・・・

みなさまごきげんいかがですか?

恒例の…えっと恒例の…2か月遅れのニュースです申し訳ございません…

先月のあれを書かなきゃと思ったら、すでに先々月のことでした。

ワタクシ、ギャグセンスは冴えているのに頭は心配でございますね。


あれはまだ…ヒラの明晰な頭脳のごとく冴えわたった寒さ厳しい2月のことでした。

富士見町商工会議所にて企業説明会がありました。

対象はなんと現役高校生の皆さんです。


フレッシュな若者が来るとあってドキドキで準備します。

・・・早速開場しました!

こちら、最奥の当社のブース(のパーテーションのこちら側)から見た会場の様子です。

大盛況ですね~!順番待ちをしている生徒さんもいらっしゃいます。


スター精機のブースはといいますと・・・

なんと!うなだれる専務の名取。

開場してしばらく…誰も来ません……


専務の圧が強いんじゃないかとか、事務員Nが上着を脱いだり着たり挙動不審だからじゃないかとか色々考えているうちに、やっと生徒さんがやってきました!

熱心にノートを取り、聞いて下さる生徒さんたち。

実際に金属の材料を持ってみて「わー!小さいのに重い!」「大きいけど軽い!」と素直な反応が可愛いったらないです。


名取もさすが元教員、流れるようによどみなく、そしてフレンドリーにコミュニケーションをとりながら説明します。こちらの高校で教えた経験もあり、つい圧が、間違えました。つい熱が入ります!



事務員Nも「やってみ」と無茶ぶりされて頑張って説明します。


N「これは今、当社イチオシの製品です。最初はこんな四角で、真ん中に穴をあけて味のしみ込みを良くしたり、角を落として他の具材が煮崩れしないような工夫がしてあります」


生徒さん「つるつるカドカドしてて、なんか固そうに見えます」


N「煮込むと柔らかくなるんですよ。この時期、鍋なんかに入れると最高ですよ。おでんもいいですし、冷めても美味しいから高校生のお弁当にもピッタリだと思います。お母さんにぜひお勧めして下さいね☆」


生徒さん「どんな味がするんですか?」


N「優しくてまろやか、それでいてしっかりとした素材の味わい深さが感じられて、ほのかにアルミの香りがします」


名取「高たんぱく低カロリー・持ち運びも簡単・常温保存可・賞味期限は200年間くらいですね」


生徒さん「すごーーーーーーい!!!」(拍手喝采)


後半は嘘ですが、概ねこんな感じで大変盛り上がりました。生徒さんたちには、将来に向けて今からどんな勉強をしているのかや、資格取得のことなどたくさんのお話を聞くことができて、私たちにとりましてもとても為になるひとときでした。


未来を担う若者たち、応援しています!

銀色の四角いアルミ風味のアレ、どこかで見かけても煮込まないでね☆



閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

☆~お知らせ~☆

SEIMITSU FUJIMIのサイト中の「精密紀行」というコンテンツに、弊社専務の名取が取り上げられております。 インタビュー形式で、富士見のものづくりを担う次世代の方々と、入社のいきさつや胸の内、これからの方向性など語り合っています。大変読み応えのある内容ですので、ぜひご一読下さい。 前回のブログではうなだれていた名取も、胸を張ってインタビューに答えております! サイトはこちらです↓ http

Comentarios


bottom of page